女川生活♪六日目

女川生活♪六日目
女川港から船で金華山へ!
みちのく潮風トレイルの金華山ルートをラン&ウォーク
金華山港に到着。天候は曇り。
金華山神社にお参りして、登山口から頂上(奥の院)を目指します。
途中コースから外れ、藪の中に(^^;
引返してルートに戻り、登っていくと
視界が開けオーシャンビュー😁
残念ながら登るにつれて霧雨が降り始め
景色はイマイチ(晴れてたら、きっと素晴らしいハズ)
頂上に到着♪
奥の院にお参りしたら、南側に下山を開始!
芝生の下りを走り降りるのが気持ちいい〜😁
森が広がりルートがちょっと分かりづらいところに出た。
落ち葉の下がちょっと湿地。やっぱり居た😅ヒル(蛭)
走っていれば大丈夫と思ってたけど
ルートがわからなくなって、立ち止まっちゃったんだよね〜
右足と左足一箇所ずつやられました!
それはさておき無事下山し、
船の時間まではゆっくり休憩。
船に乗り、女川に戻ります。
女川港からダッシュで女川駅へ
湯ポッポで汗を流したら、石巻へ♪
9月末に宮城県に転勤となった友人と待合わせ〜😁
半年ぶりかな~居酒屋からのお寿司屋さんのはしご
近況報告とかいろいろ話して、どんどんお酒が進みます。(笑)
楽しい時間が過ぎていきました。
最後に失敗したのは、電車の時間〜
確認してなかったんだよね〜
石巻駅で1時間半待ち😭というおちでした!😁

投稿者プロフィール

ふみ
ふみ
福島史彦(ふくしま ふみひこ)61歳。友人・知人からは、“ふみさん”と呼ばれています。
今年の3月にて、定年退職をして今現在は無職。第二の人生において何をするかを模索中の身です。
国家公務員を6年3か月、機械メーカーにて製品企画(プロダクトマネージャー)と営業職を24年3か月、NPO法人にて身寄りの無い高齢者や障がい者の生活支援の仕事を3年半、そのほかいくつかの仕事に携わってきました。
趣味は、トレイルランニング、ランニング、山登り、山歩き、街歩き、スポーツ観戦。
5年前の夏、青森県の八戸をスタートして、みちのく潮風トレイルを歩き始めました。現在コースの4分の3を歩き、女川町の浦宿に到達したところ。終着地の福島県相馬までは300キロ弱を残しています。女川町の印象は、可愛いくて活気がある町。
今回の滞在で女川のことを知り、女川に住んでいる人たちのことを知り、関わり続けたい気持ちが芽生えればと思っています。
Close Menu