お試し移住6日目です。

お試し移住6日目です。
6日目です!
お試し移住も終わりへと近づいてきました。
さて、4日目と5日目にどんなことをして過ごしたか、振り返ってみます。
4日目は昼ごろまちへ出て、シーパルピア女川のRAMEN WORKS LINGKAIで麺300gのラーメンをいただきました。二郎系ラーメンを食べるのは初めてだったので、ワクワクしながらラーメンが出てくるのを待っていました。
ラーメンが出てきて、ラーメンのボリュームには驚かされました。
ラーメンは麺が太麺で、ニンニクの味もきいていて、美味しかったです!
また食べたいなーと思っているので、最終日にラーメンを食べてから帰ろうかなと考えています。
その後急遽女川向学館の活動に参加させてもらえることになり、一旦シェアハウスに戻り、
女川小学校へ向かいました。そこで小学生と一緒に遊んだり、鬼ごっごで小学生から逃げ回ったりと
すごく楽しい時間を過ごすことができました。
また小学生の足の速さに驚かされたり、初めて会うのに、積極的に話しかけてくれる小学生には驚かされました。
普段小学生と関わる機会は全くないので、新鮮な気持ちになりました。
また元気な小学生から力をもらいました。
5日目はアスへノキボウの方がランチをセッティングしてくださり、現在女川で生活しているさとのば大学の大学生2人とアスへノキボウの方とハマテラスでお昼ご飯をいただきました。僕はおかせいのホタテ丼をいただきました。
ホタテ丼はホタテの身が肉厚で美味しかったです。
その後camassでさとのば大学の学生といろいろお話をしました。
僕は来年度さとのば大学への進学を考えているので、さとのば大学のことについて聞けて大変参考になりました。
その後、シェアハウスに戻り、お昼寝をしていたら、気づけば夜となっていました。
夜、お腹が空いたので、散歩がてらコンビニにご飯を買いにいきました。
コンビニでご飯を買い、海岸沿いのベンチでご飯を食べました。
海を見ながらのご飯は景色がよく、最高でした!
その後まちを少し散策し、シェアハウスに戻ってきました。
散策しながら昼間の活気に満ち溢れている女川もいいですが、夜の静かな女川も
いいなと感じました。
お試し移住も残すところあと2日となりました。
残り2日間も女川ライフを全力で楽しみたいと思います!

投稿者プロフィール

小山田有希
小山田有希
はじめまして。千葉県出身の20歳、大学生です。

趣味は読書、サイクリング、サッカー観戦です。

地域のまちづくりに興味があり、女川町に来ました。
女川町では地域の人々と関わりながらも、地域のまちづくりについて
学べればと思います。
Close Menu