女川お試し移住14~16日目

女川お試し移住14~16日目

こんにちは!にしいあやのです! 本日も9月4日、滞在17日目最終日です!

今回は9月1日~9月3日、滞在14~16日目を振り返っていきます!!

14日目は、お昼にRAMEN WORKS LINGKAI ラーメンさんに行きました。前回言ったときに一緒に行った人がガチャガチャを引いてラーメン一杯無料券を引き当てました!なのでそれを消費するのにもう一回いこう!となりました笑こってりしたスープの味はものすごく美味しくて、面の太さもよくて美味しかったです!たまに食べたくなる味です!

その後夕方から、丹野さんにお誘いいただいて、ガル屋beerさんに行きました。大人の方がたくさん集まっていてわいわいしてにぎやかでした!私はまだ20歳になっていないので、お酒が飲めず今回はジンジャエールを飲ませていただきました。お料理もすごく美味しくて、丹野さん達とたくさんお話しさせていただきました。次行くときは一緒にお酒を飲めたらと!!

 

15日目は、震災遺構の大川小学校に行きました。校舎が変わった造りでおしゃれな学校だったんだなと思いました。実際に遺構を見たり、隣の伝承館でこの学校の震災時の出来事について知ることができました。途中でゲリラ豪雨で大雨になり、30分ほど伝承館から出られませんでした。その間中の資料を深く読める機会になったので良かったです。

お昼は、りぼんさんで鹿肉ハンバーグをいただきました。鹿肉は初めてでどんな味か気になっていましたが、とても柔らかくて美味しかったです!!

食べ始めた頃に、なんと宮城の放送のロケがお店に入ってきて取材が始まりました。テレビが同じお店の横の席でやるなんて初めての経験で、音を出さないように緊張しながら食べてました。映らないけど笑

ちなみに夜はゆぽっぽ~~~

 

16日目は南三陸の震災以降、防災庁舎に行きました。南三陸311メモリアルに行く予定でしたがまさかの休館日。。。ということで震災遺構と公園を歩き回ってきました。防災庁舎の被災者の方のお話を少し聞いていたので、想像しながら見学させていただきました。公園はすごく広くて緑の芝生が広がっていました。

お昼はやきとりぶんぶんさんい行きました。日替わり定食の酢豚をいただきました。安いのに量も多くてとても美味しかったです!お店のご夫婦もお話を少ししていただいて、楽しかったです。また違うお料理食べに行こうと思いました!

そしてそしてちなみに夜は、、、、、、、、ゆぽっぽですね!!!!

2日に1回のペースでいかせていただいて、ゆぽっぽさんにはとてもお世話になりました。

お風呂がたくさんあるわけではないのに、施設の快適さにどっぷりはまってしまいました笑 こんなにはまった温泉は初めてなくらいです笑 また絶対に入りに来ます!!!

ということで振り返りは終了になります!!長々とありがとうございました!!

たくさんいいたことあるので、次で最後の投稿となり後日書かせていただきます!

ありがとうございました!

 

 

投稿者プロフィール

西井彩乃
西井彩乃
関西大学社会安全学部
安全マネジメント学科2年生
和歌山県出身大阪府在住
Close Menu