お試し移住8~10日目!

お試し移住8~10日目!

こんにちは!にしいあやのです!本日9月3日、女川にきて16日目になります!

今回は8月26~28日、滞在8~10日目を振り返ってみたいと思います!

女川に来て一番はまったモノといえば、「yupopo」の温泉です!2日に一回のペースで行くようになり、とても気に入っちゃいました。

ということで8日目は朝からyupopoに行き、朝風呂をしてきました。朝からお風呂はとっても気持ちが良かったですね。なんとyupopoは外出券があり、朝入りに来たらその外出券で夜も温泉に入りに来れちゃうというなんともうれしいものがあります!!それを利用してこの日の晩もyupopoに~

昼からはマザーポート・コーヒーさんに行きました。美味しいコーヒーをお供に、ゆったりと事務作業をしました。クロワッサンもすごく美味しかったです!

夕べは少しドライブに行こうと寄ったのが、夏浜ですね。せっかくなので足だけ水につかってきました。めっちゃ気持ちよくてさいこーでした!!今年初めて海にはいれました!

 

9日目は、金華楼にいきました。ファミマのすぐ近くなので、前々から気になっていました。

油淋鶏定食を頼ませていただいて、油淋鶏のタレがおいしかったです!ここら辺でやっと気づいたのが、女川のお店は漁師さんが多く、料理の量が多いことです!毎回お腹が割れそうなくらい満腹になります!でもすごくうれしいことですよね!

今回私と一緒に女川お試し移住に参加した先輩がいるんですけど、その人が去年onagawaの文字と自分の名前が入った木製の魚のキーホルダーを買ったそうです。私はそれがずっとうらやましくて、この日ついに買っちゃいました!それをonagawa factoryさんで手に入れました!自分の名前と文字の種類を選んでオーダーして、ものの10分ほどでできあがりました。すごくかわいくて世界で一つのキーホルダーですごく気に入りました。大切にします!

 

そして10日目ですね!

実はこの滞在期間で他にもやりたいことがあり、東北の震災遺構や伝承館を巡ることです。この日から最終日まではその旅の様子を度々お届けします。

この日は、まず女川原子力PRセンターから始まりました。女川の原子力が震災時に対応できたことや当時の状況等を知ることができました。原子力と言えば、福島の方を思い浮かべますが、女川の原子力についても学ぶことができ、良い機会になりました。

もうひとつ行った場所が、震災遺構門脇小学校です。

津波と火災による被害の跡は、心を締め付けられました。でも、津波火災について詳しく知る機会になりました。学校にすみついているねこちゃんはスタッフの方に「会えるかもね~」と言われていたのですが出会うことができました!すごくかわいい猫ちゃんでした!

お昼は三秀にて、五目焼きそばをいただきました。いつもお店の前でお客さんが待っているのを見ていたのですごく気になっていました。具がたくさん入っていて食べていて飽きなかったです。安いのにすごく量が多くてお腹いっぱいになりました!

ちなみにこの日の夜も、ゆぽっぽにてゆったりとしました~

それでは!!!

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

西井彩乃
西井彩乃
関西大学社会安全学部
安全マネジメント学科2年生
和歌山県出身大阪府在住
Close Menu