8月22日 女川滞在2~4日目

8月22日 女川滞在2~4日目

こんにちは!西井彩乃(にしいあやの)です!更新日は24日になってるんですけど22日いう定で、はい。お願いいたします!笑

ということで女川に来てもう4日が経ちました。女川の生活にも少しずつですが慣れてきました。

さて!ここからは女川滞在2日目から4日目までを振り返りたいなと思われます~!

2日目は、午前中海沿いをお散歩して、石巻市まで買い出しに行きました。朝から海沿いのお散歩はとても気持ちが良かったです~。昼からは市役所に隣接する図書館にお邪魔しました。このお試し移住期間で一冊本を読みたいと思っていたので、1冊借りさせていただきました。この移住の相棒にしようと。!夜は『ゆぽっぽ』に行きました。温泉が大好きなので行くことができてすごくうれしかったです。温泉はとても気持ちよくて施設内もすごく快適でまったりできました。

☆3日目★

午前中はゆっくり寝てそれから旧女川小中学校付近を探索しました。すごく自然を感じて良いお散歩になりました。お昼は、女川バーガーを食べに行きました。サンドされている女川のサーモンフライがすごく美味しくてとまらなかったですー!その後シーパルピアのお土産屋さんを見に行きました。女川名物ホヤのキャラクター、ホヤベーのトートバグに一目惚れし、買っちゃいました!!すごくかわいくて大阪に帰ってもたくさん使うつもりでいます~笑。午後からはcamassにて事務作業を、、、そんなこんなで3日目が終了しました~

♪4日目♪

この日は朝からアルバイトです!原田さんという方にお誘いをいただいてしおかぜ保育園にて子供達に運動教室を開くということでそのお手伝いをさせていただきました。普段大学のサークルでも小学生に教育をする活動もあるので、子供相手のお仕事にわくわくしていました。今回は年長さんということでしたが、私が経験していた小学生とは全く違いましたね笑 体の大きさは一回り以上小さく、言葉の発達にも違いがあるため言葉の通じる子通じない子もいました。最初はどのように接するべきか迷いがありましたが、子供達の無邪気に運動を楽しんでくれている姿を見ると元気をもらえて、接し方にも迷いがなくなりました。子供ってすごいですね、パワーをもらえます(*^_^*) 帰り際にもバイバーイと手を振ってくれてもうかわいすぎましたね笑 これを仕事にしている原田さんがすごいなと感じたと伴に、スポーツから子供達の普段の生活や行動意識を広げることができるということを学び得る機会になりました。サークルでの教育活動にもより一層意欲がわきました!

アルバイトの後のご飯は、次郎系ラーメンっしょ!ということで、RAMEN WORKS LINGKAI ラーメンさんに行かせていただきました。大阪でもラーメンをいっぱい食べているので最近ラーメンがすごく好きです。笑 今回次郎系ラーメンということでしたが、写真をみて分かる通りとても美味しそうですはい!実際ものすごく美味しくてチャーシューと麺がすごく好きでした。案の定おなかがはち切れそうなくらいお腹いっぱいでしたが満足でした!!昼からは家の掃除をしながらゴロゴロと平和に過ごしました。。

ということで、以上が女川滞在2~4日の振り返りになります!!

毎日のように美味しいご飯を食べに行っているので、実家の母に報告すると「おいしそうやなあ~。けどこれはもうダイエットの道は途絶えそうやなー」と言われちゃいました笑笑 ダイエットはこれから!でも!女川の美味しいものも食べます!!

ほんの少しずつですが女川の生活にも慣れて快適に毎日を過ごしています!また背の低い女の大学生がまちをお散歩していると思いますので、お話してくださるとすごくうれしいです!

みなさんも笑顔あふれる快い生活をお過ごしください!ではまたお会いしましょお~!!

投稿者プロフィール

西井彩乃
西井彩乃
関西大学社会安全学部
安全マネジメント学科2年生
和歌山県出身大阪府在住
Close Menu