8月19日 女川盆踊り

8月19日 女川盆踊り

今日は女川盆踊りでした

私は、今回縁日のボランティアとして参加しました!お祭りが始まる前から子どもたちが来てくれて、沢山お話できました!!最初は輪投げのブースにいたのですが、沢山の子どもたちが来てくれて、とても楽しかったです。何回も来てくれる子もいて、仲良くなれました、、!みんなが楽しそうに輪投げをしていている姿がまぶしかったです!!

そのあとは、水風船すくいのブースでボランティアをしました!水風船をすくう紙が切れてしまい、なかなか難しそうでしたが、みんなとても上手に水風船を取っていました、、!このブースでは、親御さんとお子さんが一緒に水風船を取っている姿が沢山見られました!!お兄ちゃんやお姉ちゃんが、妹や弟の分の水風船も取ってあげていました!とても微笑ましかったです~~

縁日以外にも、盆踊りやカラオケ大会、スイカ割り大会、獅子舞い、、、楽しいイベントが沢山ありました!!今日一日で、女川のみなさんの力強さや暖かさ、地域への強い愛情を肌で感じました。

沢山の人とお話しできて、本当に幸せな1日でした!!

Close Menu