女川7日目 金華山

女川7日目 金華山

こんばんは。

更新が滞っていますが、充実した毎日を過ごしています😌

7日目に行った金華山の記録をしようと思います。

 

8/9(金)に、元同居人や今も一緒にお試し移住でいる仲間と金華山へ行きました🦌

元々石巻のホエールタウンおしかから船で行く予定でしたが、女川からも船出てるのを知ってそちらに。

行きの観光船では、震災当時の海のお話や養殖のお話を船の方がしてくれてあっという間に着きました。乗っていた時間は30-40分くらいだと思います。

この翌日から台風のため船欠航になったらしく、いい時に行けました✨️

最初の鳥居をくぐってから本殿にお参りするまでは結構な坂です。

坂を登っていると左側に海が広がっているのですが、その海が本当に綺麗で同じような写真を何枚も撮っちゃいました(笑)

台風前でよく分からない天気ですが…

 

途中で鹿ちゃんがいる場所がありました。子鹿ちゃんもいて可愛かった〜

11時:00女川港発、13:45金華山発の船でしたが、ゆっくり景色や鹿ちゃん楽しみながらお参りして戻ってきてちょうどいい時間でした。

 

金華山は3年続けてお参りすると今後お金に困らないと言われているようで、今回1回目なので来年再来年も来なきゃだな〜と、今後の楽しみも作れて思い出になりました✨️

投稿者プロフィール

廣瀬 巴那
愛媛県在住の22歳大学生です。

新しい場所で初めましての方々と交流させていただきたいです。
よろしくお願いします。
Close Menu