はじめまして 東條希花です

はじめまして 東條希花です

埼玉県在住の高校生です。昨日から女川町に来ていて、8/9までの5日間お試し移住プログラムに参加します。

お試し移住プログラムはさとのば大学の「ラーニングジャーニー」という地域体験型学習の一環で使用しています。

私が女川町を選んだのははじめましての人と話してみたかったから、離島やまちづくりの見学、タイルや水産物の加工体験、etc…といったおもしろそうなプログラムがたくさんあったからです。震災についても、復興に興味があったため、この機にしっかりと勉強しようと思いました。

女川町どころか、関東から出たことが1〜2度しかないため、東北にもはじめて訪れました。同じ日本でも新しい発見がたくさんです!めいっぱい楽しんで帰りたいです。

地元では体験できないことを色々したいです。いっぱい人と関わりたいので、町のみなさんとたくさんお話ししたいです。お世話になります。よろしくお願いします。

Close Menu