はじめまして、伊藤ももです

はじめまして、伊藤ももです

埼玉に住んでる高校生です。昨日から女川に来ていて、5日間のお試し移住プ ログラムに参加します。

おためし移住は学校のプログラムで知って、「移住」というものが想像もつかなかったし、震災当時幼かったこともあり、ちゃんとした知識がないのでこれを機にちゃんと知ろうと思って参加しました。

せっかく宮城に来たから、女川に来る前に石巻や気仙沼、少し足を伸ばして陸前高田にもお邪魔しました。同じ日本なのに、知らないこととか埼玉ではあんまり食べないものを食べれたりして、とっても楽しんでます!

 

女川に来たことがなく、全部がはじめてなので色んなことをしたいです。特に美味しいお魚を食べることと地域の人と関わること! 女川でしか食べれないも のがあったら是非教えてください!

せっかく観光ではなく「移住」として来たのでまちのみなさんとたくさん関わりたいです。お世話になります、よろしくお願いします

Close Menu