【お試し移住2回目】1日目

【お試し移住2回目】1日目

自己紹介

  • 初めまして、あるいはお久しぶりです。これから5日間女川でお試し移住をする、れなです!
  • 2年前にお試し移住をしており、今回は2回目です!
  • 現在は都内の大学院で土木を専攻していて、主にインフラ政策やまちづくりについて学んでいます。来年からは社会人で、まちづくりを総合的にやるようなデベロッパー業界で働く予定です。

お試し移住に来た理由

  • 前回のお試し移住で地元のさまざまな人と出会い、非常に忘れない経験になったので、またいつか来たいとずっと思っていた
  • 来年から社会人になる前、おながわみなと祭りとタイミングが合い、チャンスだと思った

女川町でやってみたいこと

  • まずは町に積極的に出ていろいろな人との出会いを大切にしていきたいです。
  • 28日のおながわみなと祭りではボランティアをする予定です!!
  • 前回ほぼノープランで来たものの皆さんのおかげで非常に充実した滞在となったので、それ以外の日は、今回も甘えて(自由度が高いとポジティブに捉えて笑)その時々でやることを考えようと思っています!

町の皆さんへ

Close Menu