女川の好きな場所⑦

女川の好きな場所⑦

おためし移住の制度を活用して女川町に滞在しています鈴木隆太です。

前回は番外編として「女川に来たらぜひ行ってほしい僕の好きな場所」として「White Deer(Oshika)」をご紹介させていただきました!

今回は「onagawa factory 」をご紹介いたします!

onagawa factoryは駅前の商店街の中にある雑貨屋さんなのですが、何と言っても「onagawa fish」というキーホルダーがめちゃくちゃ可愛いです。

僕は友達の結婚祝いの際にこのonagawa fishを送ったりするのですが、一つ一つハンドメイドで作っていて手触り感もめちゃくいいのですごく喜ばれます。

また、個人的には「onagawafishトートバッグ」が1番の推しで、僕も普段から愛用させてもらっています。

「ちょっと携帯と財布ろAirPodsと本を持って出かけたい」という時にピッタリのサイズなので、カフェに行く際や、飲み会に行く時にめちゃくちゃ使っています。

こういった女川を身近に携帯できるアイテムがあることで町への想い入れも深まっていくので、今後もいろいろと購入していこうと思います。

女川に来た際にはぜひ「onagawa fish」と「onagawafishトートバッグ」を手に取ってチェックしてみてください!

「onagawa factory」↓

https://aura.ocnk.net/

Close Menu