女川に来たらぜひ行ってほしい僕の好きな場所

女川に来たらぜひ行ってほしい僕の好きな場所

おためし移住の制度を活用して女川町に滞在しています鈴木隆太です。

前回は「女川の好きな場所」として「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」をご紹介させていただきました!

今回は「女川の好きな場所」の番外編として、「女川に来たらぜひ行ってほしい僕の好きな場所」をご紹介いたします。

女川から車で行ける素敵な場所はたくさんあるのですが、今回は僕イチオシの「White Deer(Oshika) 」をご紹介いたします!

White Deer(Oshika)は「Reborn-Art Festival」という東日本大震災の被災地である宮城県の石巻を主な舞台とした「アート」「音楽」「食」の総合芸術祭で、様々なパブリックアートと共に展示がスタートしたオブジェです。

正直アートなどは僕は詳しくなく(笑)全くの素人なのですが、「White Deerを見にいく」ということは女川に来た一つの目的/コンテンツになるなーと感じてます。

また、実際のWhite Deerを見ると「自然の雄大さ」の様なものをオブジェ+景色で感じること間違いなしと言った感じです。

ジブリ映画の「もののけ姫」の「シシ神」を彷彿させるようなオブジェの佇まいに、震災を経験した女川/石巻だからこそ「命の芽吹き」を表現しようとしてるのではないかと芸術に縁のない僕ですら想像することができました。

場所はちょっとわかりづらいのですが、そのわかりづらさや、White Deerに辿り着くまでの森を抜けていく道中も含めて観光コンテンツになると思いました。

(行き方などは下記のURLを参考にしてもらえたらと思います。)

ぜひ、女川に来た際は車を借りてWhite Deer(Oshika)を見に行ってもらえたらと思います!

「White Deer(Oshika)」↓

https://www.miyagi-kankou.or.jp/theme/detail.php?id=20998

Close Menu