女川の好きな場所①

女川の好きな場所①

おためし移住の制度を活用して女川町に滞在しています鈴木隆太です。

このブログで主に僕の仕事(漁師見習い)について書いてきました。

今回からは女川での「暮らし」を中心に書いていけたらと思っています。

女川町での暮らしですが、結論からお伝えすると「めちゃくちゃ暮らしやすく、面白さを作っていきやすい町」です。

女川駅の周りに飲食店のBARも雑貨屋も集まってますし、買い物などは隣町の石巻市にでれば基本何でも揃います。

まさに「コンパクトシティ」を体現している町なので本当に便利で住みやすいです。

そんな女川の中で僕の心のよりどころになっているのが「Bar Sugar Shack」です。

↑カウンターで立ち飲みスタイルで飲むのが僕のお気に入りです。

夜中までお店が開いているのも魅力的ですし、ご飯もビールは美味しいですし、音楽好きが集まる最高なお店だと思っています。(笑)

オーナーの周平さんのお人柄もあって、アットホームで居心地が良すぎるBarです。

女川に来たらぜひ「Bar Sugar Shack」に足を運んで音楽とお酒を堪能してもらえたらと思います!

Bar Sugar Shack」↓

https://www.instagram.com/sugarshack_onagawa/?hl=ja

Close Menu