出会いに感謝して

出会いに感謝して

こんにちは!

お試し移住22日目のなべちゃんです。ついにお試し移住が終了します。

振り返ってみると、本当にあっという間でした。

 

最初の1週目は、ワクワク感もありつつ日々の生活に慣れることから始まり、2週目はやっと落ち着いてお店に行ったり、景色の写真を撮ったり・・

そうこうしているうちにあっという間に日が経って今に至ります。

 

【お試し移住を通して】

町の方たちとお話する中で、自分自身の在り方にも気づくことができました。

そして、自分自身が成長できるきっかけになったと感じています。

今まで何かを挑戦することに一歩を踏み出せずに留まっていた場面が多くありました。

しかし、今回のようにあえて遠い場所に身を置くことでその場でしか知り得ない学びができたように感じます。

 

また、地域の方々とお話するたびに、人の優しさに魅了されていきました。

こうして、私にとって女川町での滞在経験は一生忘れることのないものとなりました。

 

【シェアハウスの方との関わり】

何もわからない状態で来た私を受け入れてくださり、ありがとうございました。

一緒にショッピングにいったり、談笑したりして素敵な時間を過ごさせていただきました。

滞在3日目ぐらいで、もう1週間くらい滞在したんじゃないかと思えるほど、打ち解けることができました。

シェアハウスならではの特別な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

【学びを通して】

アスヘノキボウのスタッフの方々、大変お世話になりました。

オープンな姿勢で私を迎え入れてくださったこと、感謝しています。

スタッフの方々の優しさを全身で感じ取ることができました。

そして、人生における指標もスタッフの方々からたくさん学ばせていただきました。

ここで学んだことを将来へと繋げていきます。本当にありがとうございました!

 

【まちのみなさんへ】

お店にふらっと立ち寄ったときに温かくお声がけくださり、ありがとうございました。

まちのみなさんがとても温かく迎えてくださったことで、充実した日々を過ごさせていただきました。

私にとって女川町は決して忘れることのない、特別なまちとなりました。

まだ女川町に滞在したいという思いはありつつも、今回は今日にて女川町を離れます。

ですが、戻ってきたときには顔を出しにいきます。

その時まで、どうかみなさんお元気で!

最後までご覧いただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

なべちゃん
なべちゃん
関西の大学に通っている大学生です。
大学では、社会問題を幅広く学んでいます。中でも、特に災害復興や地域づくりに関心があります!
Close Menu