最近の楽しみといえば・・

最近の楽しみといえば・・

こんにちは!お試し移住体験20日目のなべちゃんです!

 

朝は、雪が少し降っていた形跡があり、女川に来て2回目の雪だ!と思っているうちに、滞在も残りわずかとなってしまいました。。

 

最近の楽しみは、女川町での美味しいものを食べることです!

家でご飯を食べるといった機会が少なくなってきたように感じます。

なにより、お試し移住で来ている方々と一緒にご飯に行くことが増えました。とてもありがたいです。

 

先日は、ゴマだんごを食べたいという思いで中華屋さんに向かいました。

ゴマだんごだけを頼む予定でしたが、メニューのゴマだんごの近くにあった「チャーハン」という文字を見た時に、急にチャーハンを食べたい欲にかられ、ゴマだんごとチャーハンの両方を頼むことにしました。

ボリューミーで食べ応えがあり、あっという間に完食しました!

 

 

昨日は、お昼にシェアハウスの子からご飯に行かないかとのお誘いがあり、一緒に海鮮丼を食べに行きました。

女川にきて3回目の海鮮丼ですが、いつ食べても本当に新鮮で美味しいです。

昨日は前回と同じくミニ3色丼とミニそばをいただきました。

他の海鮮丼に挑戦しようとは思うものの、結局同じものを選んでしまいます。

いつものことですが、一度食べて美味しかったものは何度もリピートします。

 

 

そして、本日はシェアハウスを通して出会った子たちと一緒に焼肉を食べてきました。

カルビ、ハツ、ラーメンなどを頼み、お腹がいっぱいになるまで、存分に食べきりました。

たまたま店内にいた方々がお声がけしてくださり、少しだけお話することができました。

こうして、滞在すればするほど女川町の人の温かさに触れる機会が多くあります。

 

食事に誘っていただいた方、本当にありがとうございました!

 

1日1日があっという間に過ぎていき、滞在もあとちょっとです。

残りの日で何ができるのかを考えつつ、女川町での滞在を楽しみます!

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

なべちゃん
なべちゃん
関西の大学に通っている大学生です。
大学では、社会問題を幅広く学んでいます。中でも、特に災害復興や地域づくりに関心があります!
Close Menu