日々の生活を振り返って

日々の生活を振り返って

こんにちは。お試し移住体験11日目の「なべちゃん」です!

 

 

先日のシェアハウスでの出来事についてご紹介します。

 

シェアハウスで出会った子たちと買い物を終えて荷物を抱えたまま外を出ました。

雨は降っていましたが、大丈夫だろうとしばらく傘をささずに歩いていると、次第に雨が大粒で降ってきました。

 

仕方なく傘をさして歩いていると、傘を保てないほどの強い風が吹いてきて、慌てて傘を閉じようとしました。

 

しかし、なかなか閉じられず、結果的に追い風で傘が裏返ってしまいました(笑)

 

今まで、台風のとき以外、傘が裏返った経験がなかったので驚いたと同時に久々にこんなに騒いだなといった感覚でした。

 

これを機に、シェアハウスで出会った子たちとも一気に距離が縮まったように感じます。

こうして、きっかけで何かが変わることもあるのだなあと感じた瞬間でした🌟

 

 

 

また別の日にはシェアハウスの子たちと方言の話で盛り上がりました。

みんなそれぞれ出身が違うこともあって日々新たな発見が多いです。

 

食後に言う「ごちそうさまでした」も、住んでいる県によっては言い回しが違うようです。しかも、時と場合によって使い分けをしているとか。

 

方言を知れば知るほど奥深いですよね。

滞在中に知った方言を帰ったときに家族や友人に共有したいと思っているところです。

 

 

別日にはシェアハウスで出会った子とショッピングに行きました。

買い物行かないかとのお誘いがあり、普段買い物しているところよりも少し遠くへ出かけました。

先日に雪が降ったということもあり、道路を挟んだ田んぼは雪がまだ残っていて、雪景色みたいだったので思わず写真を撮ってしまいました。

こうして毎日充実した日々を送っています。

 

もうすぐ3月なんて信じられないほど時間が経つのが早く感じています。

色々滞在中にやりたいこともあるので、毎日を無駄にせず過ごしていきたいです!

 

 

書きたいことはまだまだありますが、今日はこのあたりで!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

投稿者プロフィール

なべちゃん
なべちゃん
関西の大学に通っている大学生です。
大学では、社会問題を幅広く学んでいます。中でも、特に災害復興や地域づくりに関心があります!
Close Menu