最近のできごと

最近のできごと

こんにちは。お試し移住体験8日目の「なべちゃん」です!

 

昨日は朝から雪が積もりました!

朝起きると外が真っ白で景色を眺めるだけでも寒さが伝わってきましたね。

滞在中に、雪の日の女川町を見てみたいという思いがあったので、一度でも見れてよかったなあと思っているところです。

今回、人生初めての雪かきを経験しました。雪かき作業は意外と大変で寒さも忘れるくらい結構必死でした(笑)

 

これが朝とった写真です。葉の上に雪が積もっていてなんかいい感じに撮れました✨

 

 

夕方になり、テナントの中にあるお店に足を運びました。

なんだかアットフォームな雰囲気で、とっても居心地の良い空間でした。

 

お店で出会った方々ともお話することができ、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

お会いする方々との会話は本当に面白く、みなさんの熱量に負けないように頑張らねば!と思う瞬間でした。

素敵な時間をありがとうございました!

 

日々、女川町で出会った方々からパワーをもらっています!

 

滞在中はできるだけ外に出向き、いろんな方々とお話したいなと思っています。

 

実際に、昨日お会いした方に違う場所でまた偶然会うなんてことも。

女川のまちは夜に作られるとはこういうことなのですね。夜の女川町もとても魅力的です。

 

また近いうちに行きたいです!

 

ではでは、今日はこのあたりで!最後まで見ていただきありがとうごさいました!

投稿者プロフィール

なべちゃん
なべちゃん
関西の大学に通っている大学生です。
大学では、社会問題を幅広く学んでいます。中でも、特に災害復興や地域づくりに関心があります!
Close Menu