毎日一日が濃すぎる Part1

まさかのPart1が消えてしまい、もう一度書き直すというバグを起こしているお試し移住9日目のみきです。

昨日読んでいただいた方にとっては重複した話になってしまいますが、もう一度1日目を書きます。

1日目は15時に女川に着きました! Camassにてまこっちゃんから女川についてをじっくり2時間ほど聞きました。今まで復興のことや商店街のことなどは聞いたことありましたが、女川町がまだ女川村だった頃の話やリアス式海岸について、港を作るに至った経緯などは初めて聞いたことでした。FRKに関しても団体として女川に来たときにお話で聞いていたことでしたが、今までは団体で聞いていたから流れてしまっていた部分も、一対一だったので気になっていた部分、不思議に思っていた部分を質問することができ、謎が解けていき学びにつながる時間になりました。

荷物をシェアハウスに置いたときにみおちゃんに会えて、さとのば大学の仕組みで疑問に思っていた部分まで聞くことができて、元々気になってはいましたが、さとのば大学に興味が湧きました。

夜はまこっちゃんと磯部さんと6時からぶんぶんに行きました。私では見えない視点をたくさん知ることができました。ちなみに、ぶんぶんで冷奴を頼んだのですが辛すぎて口が麻痺してしまい、そのあとできた回鍋肉飯の美味しさが半分ほど感じられなかったなという悔しさが残っています。冷奴も美味しかったですが、辛すぎて汗が止まらず水とティッシュの消費が尋常じゃありませんでした。今更ながら、お騒がせしました。

夜はまだまだ終わらず、ぶんぶんを出てからシュガーシャックでカタンをしました。初めてのカタンだったのですが、私と同じくやったことのない清水さんとガルさんと、さっき初めてやったばかりだというりくくんに教えてもらいながらやりました。全員初心者すぎましたが、初めてにしてはゲームが成り立っていたのではと思っています!どうも私が一番弱かったので、帰って東京で特訓して戻ってきます!

そんな楽しく充実した一日目は写真が一枚もないので反省してここから徐々に写真が増えていくと思っていてください!!

1日目にお話しできたみなさん

大輝さん、まこっちゃん、青山さん、ガルさん、武藤さん、清水さん、ベリーナ、みおちゃん、原田さん、芳岡さん、磯部さん、まいちゃん、りくくん、サカナちゃん、ゆうすけくん ありがとうございました!

Close Menu