2024年1月『START ONAGAWA祭り』開催決定!!

2024年1月『START ONAGAWA祭り』開催決定!!

■2024年新しい挑戦をしたい方へ。女川町が町ぐるみであなたの挑戦を応援!
 『START ONAGAWA祭り』を開催!

『あたらしいスタートが世界一生まれる町へ。START! ONAGAWA』

女川町は2015年にこのスローガンを掲げ、これまで実際にたくさんのスタートが生まれてきました。
そして、私たちアスヘノキボウも設立してから10年間、数々のスタートを見守り、お手伝いしてきました。

その中で、

すでにスタートを切っている皆さんをもっと町全体で応援したい!
挑戦したいことがあるけれど少しだけ勇気が足りなかったり、始め方がわからないといった皆さんの背中を押したい!
そして私たちも一緒に走りたい!

という思いが段々と強くなっていきました。

そんな思いがきっかけとなり、この度、様々なスタートや挑戦を共有する場として『START ONAGAWA祭り』の開催を決定しました!

“祭り”のコンセプトは、「密」・「熱」です!
小さいまちだからこそ、まちがコンパクトだからこそできる交流の「密」。
そしてその交流から生み出される人々の「熱」。
その女川の醍醐味である「密」と「熱」を体感できる場を、女川フューチャーセンターCamassを舞台に皆さんとつくります。

当日は子どもから大人まで、自分のスタートや挑戦をプレゼンしたり、紹介するブースを設けたり、これからはじめたいスタートをその場に集った人と語り合う焚き火ブースや、チャレンジショップなどなど、楽しく、自分もスタートを切りたくなるような“祭り”を企画しております。

女川町民のみならず、女川町のまちに関わってきた皆さんにもぜひこの祭りに参加者として、場を楽しんでいただけたら嬉しいです。
その中でも、「私もこんなスタートをしたい」あるいは「この人のスタートを私も応援したい」という声が生まれるといいなと思っています!

ぜひ1月27日は女川にお越しください!

<イベント概要>

●日時:2024年1月27日(土)10:00〜16:00
 ※スケジュール詳細は随時更新
 ※大人の皆さん向け:会の終了後、希望者でシーパルピア女川の駅前の店舗で楽しく飲みたいと思っています。希望者は宿泊も手配しておりますので、ぜひ参加フォームよりご登録ください。

●場所:女川フューチャーセンターCamass(牡鹿郡女川町2-4

●主催:特定非営利活動法人アスヘノキボウ

●協力:女川町、一般社団法人まちとこ

●参加費:無料

●参加申込:
当日の会場準備の都合でいらっしゃる方の人数を事前に把握したいため、ご参加いただける方はぜひご登録をお願いいたします。
また、1月27日の前後泊をご希望の方は当方でホテル・エルファロを数部屋予約しておりますので、お申込みフォームにてご希望をお伝えください。
(先着順となり、お部屋のご準備ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。)

申し込みフォーム
 https://forms.gle/NGLpqNYevUQNw8SG7

●内容(予定):
 ・STARTピッチ
 ・ブース出展
 ・飲食出店
 ・焚き火を囲んで対話ブース など…
 ※随時情報を更新していきますので、ぜひSNSもチェックしてください!

プレゼンター ・出展者
・女川商売塾 参加者(女川小中学校 生徒)
・創業本気プログラム 卒業生
 ◆ワインの試飲
 ◆キッチンカー
女川町民会議 プロジェクトリーダー
 ◆コスプレイベントの開催
 ◆フォトウェディング展示
 ◆ゲームコーナー
・女川町地域おこし協力隊
・コバルトーレ女川
とうほくプロコン実行委員会     …等

⚫︎出席予定者
・女川町長 須田 善明
・女川町役場
・株式会社日本政策金融公庫 
・グロービス経営大学院 山中 礼二 氏
・女川町民間事業者の皆様

Close Menu