釣り。

釣り。

とある日の夜、釣りにご同行させていただきました。同じ、お試し移住の方に「釣りに連れて行ってもらうけど、よかったらどう?」と、お声がけいただきました。

想像の何倍も難しかったです。糸先が見えないことや、ヒットしたのかわからないことに大苦戦しました。

しかし、慣れていくうちに、どんどんコツが掴めてきて、動きもスムーズになりました。とても楽しかったです。

竿が引かれるような感覚はあったものの、何も釣れなかったですですが、忍耐強く待つことの大切さを学びました。

潮の香りに包まれて、過ごした時間は素敵な思い出になりました。帰り道には、浦宿や震災前の女川の話もしてくれました。

K.Yさん、準備から丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。

Close Menu