夏につられて。

夏につられて。

もう9月だというのに!秋のはずなのに…まだまだ夏なんですね。照りつける日差しが私のパワーをどんどん奪っていきます。

おんまえやさんのずーっと先の方まで、歩いて買い出しに行った帰り道のことです。

疲れ果てた帰り道に、相喜フルーツさんで生パインアイス100円!に惹かれて思わず買ってしまいました。キンキンに冷えたパイン最高でした!他にも、新鮮な野菜や果物がたくさん売っています。

その後、冷たいものがさらに食べたくなり、onagawa factoryさんで金華塩ソフトを食べました。

塩なので、甘さもありつつ夏にぴったりです。アイスだけでなく、店内にはハンドメイド品が売っています。 

ベンチで食べながらふと思ったのですが、シーパルピアのレンガ道は、広く優しい創りですね。道幅が広く、ワンちゃんやネコちゃんのお散歩に適しているのはもちろんのこと、小さいお子さん連れの方や、視覚に障害がある方も点字ブロックのスペースがしっかりと確保されていて安心して楽しむことが出来る創りになっていると感じました。

Close Menu