ただいま。

ただいま。

1ヶ月越しに女川に戻って参りました。

初めましての方もいると思うので、改めて自己紹介します。

関東の田舎の方から参りました ゆり です。私の人生のテーマは~心のおもむくままに~です。今まで、自分が生きてきた中で培ってきた感性みたいなものを大事にしています。よく考えているようで考えていませんが、よく考えて行動してる人です笑

女川に訪れた兼お試し移住を体験したことは、今回で3回目ですが、何度訪れてもワクワクするものです!特に、石巻駅から乗り換えをして、女川に向かう電車の道のり中でトンネルがあるのですが、トンネルを超えた先に広がる、女川らしい景色が大好きです。

女川のことはさとのば大学さん主催のLearning Journeyという合宿型のプログラムをきっかけに知りました。そこで女川が好きになり、この魅力を観光とはひと味違う価値として、届けられるようなものを創りたいと思い、プロジェクトを実行中です。

女川という町に出会えたことも含め、その時の私に必要だったからこそ、人には出会うべくして出会い、その出来事はあるべくしてあったのだと今さらながらに思います。

前回のお試し移住では、忘れかけていたものを思い出したような感覚がありました。過去に置き去りにされていたものが、今と繋がり未来への光になりました。

今回は、そこで見つけた光を星にしていくことが目標です!以前、女川の福祉サービス?にお世話になることがあり、そこで見かけた看板?から興味を持ち、女川の福祉についても知りたいと思っています。また、以前、子どもと関わる機会があったのをきっかけに、もっと女川での教育を知りたいと思っています。

そして、この日の最後は、移動で疲れた体を温泉ゆぽっぽで癒しました。

なんか人が多いなー?と思ったら26日は「風呂の日」だったみたいで入浴料金半額でした。タイミングもバッチリでちょっと得した気分です。

これから約1ヶ月間よろしくお願いします!

Close Menu