はじめまして!!!

はじめまして!!!

 

☆自己紹介

はじめまして!たひろです!

3週間ほどお試し移住で、女川町にお邪魔します。

大阪生まれ、大阪育ちの大学生です。

内陸側に住んでいるので、海町での生活ははじめてでワクワクしてます!(笑)

大学では、災害を軸にさまざまな学問を勉強しています。

女川滞在中は、漁業体験がメインですがまちづくりも勉強する予定です!

 

 

☆お試し移住について知ったきっかけ・女川に来た理由

訪問したのは、2023年3月に訪問したのが初めてです。

小さな街の女川が、東日本大震災で甚大な被害を受けたにも関わらず、力強く復興に進んでいるところに感動しました。

そこで、もっと女川を知りたい!と感じました。

 

4月頃に、ふと漁業を体験してみたいと思い、どこがいいかと悩んでいたら女川町が思いつきました。

「そうだ!漁業体験をしながら、女川をもっと知ろう!」と思い、女川町役場に連絡しました。

そこでお試し移住を実施しているアスヘノキボウさんを紹介していただきました。

そんなこんなで、女川に飛んできました!

 

 

☆女川町でやってみたいこと

女川滞在中は、「漁業体験」「まちづくり」「交流」「歴史・文化」を中心にしていきたいです!

3週間のうちに詰め込みすぎたかな??3週間で足りるかな??って感じています(笑)

 

 

☆まちのみなさんに一言

コミュニケーションは得意じゃないですが、人と話すことが大好きです!

たくさんの方と関わりたいと思っています!

よろしくお願いします!!

 

早速みんなとごはん会!!

投稿者プロフィール

たひろ
たひろ
お試し移住予定の大学生です。
大阪生まれ、大阪育ち。災害を軸に勉強中。
夏休みなので女川を勉強しにきました!
よろしくお願いします!
Close Menu