とある日の日常

とある日の日常

今回のお試し移住では、他のお試し移住の方に加え、1年ごとに地域を変えて旅をする「さとのば大学」という学生さんと一緒に生活をしました。提携地域のひとつに女川町があるみたいです。

今日はさとのば大学の学生さんと「小さな珈琲屋さんGEN」さんに歩いて行ってきました。駅からは、徒歩だいたい10分~15分くらいかかった気がします。

私は、さっぱりとかき氷を食べました。数量限定のブルーハワイです。暑い中、歩いたあとのかき氷は最高です。

今度、来た時には気になっていた日替わりランチも食べたいです。この日替わりランチは身体のことを考え、栄養のバランスが整っています。また、学生のお財布にも優しいです。

店内にある、陽の光に当たったスタンドグラスが綺麗で、印象的でした。そして、ジブリのキャラクターが至るところに沢山あります。

なんだか、木の造りだからなのかゆったりとしてるような空気が流れているように感じました。

冬に来たら、またひと味違う雰囲気が味わえそうです。

その後は、港を散歩しました。「うみねこ」の鳴き声を初めてうみねこと認識して聞きました。今まで聞いたことはあったのですが、それが何の鳴き声なのかは分からなかったのです。

「ひとで」がいました。

名前は分かりませんが、鳥もいました。

散歩の帰り道、明後日には地元に帰るんです!なんて話していました。そうしたら。ふと、「また遊びに来てね!」と言ってくれました。そのたった一言が、なんだかすっと入り込んで、嬉しさと温かさに包まれていました。以前、Learning Journeyで女川町を訪れたときはあまり話さなかったので、今回は大学での学びやアルバイト等、日々の生活で忙しい中、時間を作ってくれて、一緒に美味しいを共有したり、笑ったり、話したり楽しかったです!

Close Menu