楽しかった!女川!

楽しかった!女川!

こんにちは!昨晩、東京に帰りました健人です!

女川での12日間はあっという間で、とても楽しかったです!

女川の人たちはみんな暖かくて距離が近い!シーパルピアなどのお店に入って最初は緊張しますが、すぐに溶け込めます。このお試し移住プログラムは「人との関わり」がモットーなので、アスヘノキボウさんの思う通りに楽しめたと思います。

滞在したシェアハウスは、暖房も効いて快適でした。ただし、洗濯など水を使った家事をするので、特に冬は手が乾燥します。だから、もし今のような時期に行くのならば、ハンドクリームを持っていくことをお薦めします。

印象に残ったことは、とにかく私と同じ若い世代の人たちが積極的に活動しているということです。私が行った向学館では、教育インターンで来ている大学生がいたり、夜よく飲みに行ったバーでは同い年の人がバイトをしていたりと、同年代の人たちが活動していてすごいなと思いました。また、体力測定を頑張っていた幼稚園の子どもたちや、受験などに向けて勉強していた中学生を支えていたのも彼らより少し上の世代である20・30代の人たちであり、お兄さん、お姉さんのような存在の人たちが近くでサポートするシステムも、女川の良いところだと思いました。

この12日間で女川をたくさん知り、女川が好きになりました!でもまだ知り尽くしてはいないので、今度は友達や同じゼミの仲間と一緒に行けたらいいなと思います。時期は今回のようにイベントがある週に行きたいです。

これは2日目、線路越しに万石浦を撮った写真です。高校の頃に出していたフォトコンテストにこの作品を今出したら賞取れるかも?って思うほど我ながら素晴らしい絵だと思います(笑)

12日間、本当に楽しかったです!アスヘノキボウさんをはじめ、お世話になった方々、ありがとうございました!

そして、このブログを最後まで読んでくださった方もありがとうございました!

投稿者プロフィール

細川 健人
細川 健人
2002年生まれ、生まれも育ちも東京です。女川には観光を学ぶきっかけになればと思って来ました!よろしくお願いします!
Close Menu