滞在中に行った様々な場所

滞在中に行った様々な場所

こんにちは!女川は残すところあと1日となった健人です!

滞在中、昼間は主に外で観光をしていました。なので、そこで行った場所を紹介したいと思います。

最初は、万石浦に行きました。万石浦周辺はどこから見ても綺麗です。

次に八雲神社。そこに行くまでの坂が多くて大変でした。

証源寺では、たくさんのお地蔵さんがお出迎え。春になると桜が見られるそうです。

翌日は熊野神社に。かなり立派な石で出来た鳥居だと思います。

これは補陀閣。気付くまでにかなり時間がかかりました。

晴れた日にシーパルピアの先の海岸から見る海と空、とても青くて綺麗でした。

ここからは女川の外で観光した場所です。こちらは震災遺構となっている旧野蒜駅。現在は伝承館になっています。

渡波駅近くにある明神社。鳥居が3つほどあります。こんな小さいものも。

ホエールタウンおしかにある展示船は、捕鯨船だった第16利丸です。

以上で、私が観光に行った主な場所です。まだまだ紹介したい場所はありますが、ここまでとさせていただきます。

基本空と海の風景(+文化財)ばかり撮っていたなぁ。こんなに青い景色は普段あまり見ないので、つい撮ってしまうのかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

投稿者プロフィール

細川 健人
細川 健人
2002年生まれ、生まれも育ちも東京です。女川には観光を学ぶきっかけになればと思って来ました!よろしくお願いします!
Close Menu