中高生とお話しして来ました!

中高生とお話しして来ました!

こんにちは!女川滞在11日目の健人です。

残すところあとわずか、同年代の人と関わりたい!そして、体力測定の手伝いが楽しかった!ということで、アスヘノキボウさんからの計らいで女川向学館にお邪魔させていただきました!

この日は中学生と高校生が来てくれていて、特に中学3年生は受験生直前ということで、勉強をかなり頑張っていました。

私は中学受験で中高一貫の学校に入ったので高校受験はよく分かりませんが、学生さんが分からない問題は質問してくれたので、現在残っている記憶をなんとか使って教えたつもりです。

受験直前とはいえ、いつもの友達やスタッフの方たちと一緒なので、リラックスしつつ勉強していてとても良い雰囲気で出来ていると思います。この調子で頑張れ!

次回は女川やその周辺で観光したところを紹介したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

細川 健人
細川 健人
2002年生まれ、生まれも育ちも東京です。女川には観光を学ぶきっかけになればと思って来ました!よろしくお願いします!
Close Menu