ONAGAWACK2023

ONAGAWACK2023

こんにちは!女川滞在8日目の健人です!

先週末(18、19日)、女川町とBiSH、豆柴の大群などのアイドルグループが所属している事務所WACKによるコラボフェス、ONAGAWACKのスタッフとして手伝いに行きました。

朝は特典の缶バッジがついてくる買い物の時間。30分後、「かくれんぼ」というイベントが始まります。このイベントは、アイドルのメンバーがシーパルピア女川の店の中に入り、見つけた人が先程の缶バッジを持っていれば、そのメンバーと写真撮影ができるものです(しかもその人のスマホで!)。

かくれんぼ終了後は、シーパルピアの店でメンバーが販売を行ったり、町役場でライブを行ったりしていました。

私は店の外でお客さんの誘導を行っていたのですが、とにかく列が長い…小規模の店舗もあるので、列を作らせることに苦労した場所もありました。それほどたくさんの人が来て、買い物をすることはコロナ禍後来る人が減っていた女川にとって嬉しいことでしょう。

ONAGAWACKに合わせて作られたトートバッグが貰えたので載せておきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

投稿者プロフィール

細川 健人
細川 健人
2002年生まれ、生まれも育ちも東京です。女川には観光を学ぶきっかけになればと思って来ました!よろしくお願いします!
Close Menu