【お試し移住】1日目

【お試し移住】1日目
  • 自己紹介
    初めまして、これから5日間女川でお試し移住をするれなです!現在は都内の大学で土木を専攻していて、主にインフラ政策やまちづくりについて学んでいます。
  • お試し移住に来た理由
    • 大学の授業で復興やまちづくりを学ぶ過程で度々女川が取り上げられていて、いつか訪れたいと思っていた
    • 復幸の教科書をたまたま図書館で読み、お試し移住を知りました。そこには色々な人が紹介されていて、みんなイキイキしており、女川の魅力を感じた
    • もともと旅行好きで、(いわゆる観光も好きですが)旅先での日常生活を感じるのが好きこれらのことから、「女川」に「観光とは違う形」で滞在できるお試し移住にビビッときて、来ることにしました!
  • 女川町でやってみたいこと
    まずは町に積極的に出ていろいろな人との出会いを大切にしていきたいです。まちづくりにいかなる形でも関わっている方々とお話ししたいです。特に女川のまちづくりにおける公民連携の体制に関心があります。欲をいえば海に出たり山の方へ行ったり、、、女川で何をしたいか考える中でやりたいことがどんどん増え、正直5日間の滞在では足りないよなーというのが本音です笑
  • 町の皆さんへ

Close Menu