個別起業相談会を開始します。【創業本気プログラム】

個別起業相談会を開始します。【創業本気プログラム】

■個別創業相談会を開始

この度、創業本気プログラムでは、2021年下期のエントリーに向け個別創業相談会を開設いたしました。

・1〜2年以内に起業したいが、そのために必要なことが何かわからない。
・創業にあたっての資金調達や融資について不安がある。
・事業のアイデアはあるが、戦略やビジョンを一人では考えきれない。
・既に創業したが、事業を継続して回せていない。

という思いや悩みを抱えているが、自分に必要なものはなんなのか?創業本気プログラムは今の自分に必要なものなのか?という方がお気軽にご相談いただけるよう、相談会をご準備いたしました。

もちろん、創業本気プログラムへの関心がなくてもご相談いただくことはできます。
これまで40名を超える卒業生、20名を超える起業家を輩出してきた創業本気プログラムの担当者がご相談をお受けします。

具体的にご相談いただける内容は以下の通りでございます。
①創業に向けて、今何をすべきなのか、個別の相談者の状況に応じて、洗い出すお手伝いをします。
②創業本気プログラムで受けられるサポートや機会についてお話しすることができます。
③その他、創業場所や資金調達(融資やクラウドファンディング)、人の紹介等のサポートを実施いたします。
④創業本気プログラムで得られる学びについて。
⑤創業本気プログラムのエントリーからプログラムご参加の流れについて。
※④⑤は創業本気プログラムに興味がある方向けです。

プログラムの参加意思に関わらずご相談いただけますので、お気軽にお申し込みください!

<個別創業相談>
・日程:ご希望の日程
・時間:9〜21時のうち1時間
・ツール: スカイプ、zoom、FBメッセンジャーなど。
(お申し込み頂いたメールアドレスでご相談させて頂きます。
・対象:1〜2年以内に創業を検討している方、創業したが事業について相談したい方、等
・参加費:無料
・お申込みフォーム: (ご希望日時をお申込み時にお選びください。)
https://forms.gle/dq2fcKhYTmV5W4XQ9

・面談担当者略歴
特定非営利活動法人アスヘノキボウ
創業本気プログラム担当者
後藤大輝

1994年生まれ。2011年3月11日の東日本大震災後を機に、大学在学中に女川町(東北・宮城)へ移住、2016年10月にアスヘノキボウ入社。女川町の活動人口(女川町民に限定せず、女川町と関わり、女川町をフィールドとして活用する人口)の創出に取り組んでいる。他には女川町の社会課題をテーマにした企業研修、さとのば大学 女川事務局等のコーディネーターを務める。2020年8月に「(屋号)オナガワーシカ」を個人事業主として開業し、新たな地域の資源としての「鹿」の流通に取り組んでいる。三陸リアス式ジビエ協同組合に所属し、食肉処理施設(女川町)の運営にも関わる。2017年3月 明治大学国際日本学部 卒業。

創業本気プログラムとは?こちら

現在、2021年下期プログラムのエントリーを募集しております。締め切りは10/20まで。
相談を検討している方へ。プログラム紹介の動画を見る。

Close Menu