しわしわいきます!女川滞在初日

しわしわいきます!女川滞在初日
皆さん、変なタイトルやと思った方が多いと思います。タイトルの「しわしわ」は阿波弁で「ゆっくり」という意味なんですよ!阿波とは徳島県。まずは、地元のアピールをしてみました。
改めて、徳島県出身の田岡佑輝です。周りからは、「たおちー」と呼ばれているので気軽に呼んでください!
徳島大学の3回生です。研究室では、過疎地域におけるまちづくりの勉強をしています。また、学外ではNPO法人ひとつむぎの学生理事もしていて、中高生のキャリア教育の支援をしています。もし、興味がある方がいれば、お話しましょう!
お試し移住について知ったきっかけは、その法人の縁で今年の6月に一度女川を訪問しました。その際に、このプログラムのことを知りました。

私がお試し移住に来た理由は、
まちづくりを大学で専攻しているのと、様々な事例を現場でみるために地域に入り、勉強したいと思ったからです。なんと3日前まで長崎県にいました!!
女川町でやってみたいことは、震災後のまちの流れやまちの仕組みを勉強することです。あと、
様々な年代の方と話をして、美味しい食べ物をたくさん食べたいと思います。

9/27までと短い期間ですが、女川の魅力を学びたいと思います!急ぎすぎず、しわしわいきますー!!
(しわしわすぎて、初日と書いてありますが、滞在2日目に記事を投稿しました。。。)

投稿者プロフィール

田岡佑輝
田岡佑輝
徳島県阿南市出身
徳島大学 総合科学部社会総合科学科 3回生。地域計画学を専攻。
特定非営利活動法人ひとつむぎ 学生理事

2度目の女川を満喫したいと思います!
Close Menu