あかま里山農園

あかま里山農園

イベント終わりで面白い方がやってると聞き、石巻のあかま里山農園さんへ行ってきました!
無農薬で栽培されてて、沢山の種類の野菜を作っていらっしゃって、色々と教えてくださいました。

やっぱり野菜の種類によって土壌でも合う合わない物があるようで、なんでも相性って大事なんだなーっと。
人も同じですね…笑

今の時期は主にブルーベリーが旬で、ブルーベリー狩りなんかも出来るみたいです。

イベントで使う野菜、ピーマン・きゅうり・なんばん(青唐辛子)を仕入れました。

あと、美味しそうだったトウモロコシを。


生で食べるんだよ〜っということで、シェアメイトのアルビの分と自分の分と2本買って帰宅。

次の日の仕込みをしながら、アルビとトウモロコシを頂きましたが甘くてジューシーでフルーツみたいだね〜って2人でムシャムシャしてました。

普段暮らしてる東京とは違い、こうやって直で生産者さんとお話したり、畑を見せていただいたり、その場で収穫したものを買って帰れたりととても勉強になる日々です。

Close Menu