ヒトモノコトをつなぐ魔法、コンセプト。

ヒトモノコトをつなぐ魔法、コンセプト。

女川着いて、

仮の住まいに荷物置いて、

よっしゃビール飲もうと思って、

ビール屋さんに着いたらね

 

町長が、

「おせーよ」

「ようこそ、じゃねーな、おかえり!」

って、

 

待っててくれてね、

ぼく、嬉しかったの。

IMG_2526

町長のことすげー好きなんです。

町長について書いた3年前の記事。

 

『人生は、毎日が面接。』

http://yamazaki-tatsuya.blog.jp/archives/1051954469.html

IMG_2524

ビール屋さんで、日常的に

山盛海鮮が登場するのもすげー好き。

 

女川町には、明確なコンセプトがある。

「あたらしいスタートが世界一生まれる町へ。」

だから、ぼくが女川町で

新しいスタートを

生み出そうとすることを、

ぼくを導いてくれたクリヤさん、

地元の人、役場、

それぞれの人が応援してくれる。

 

みんながやりたいこと、

やれる町にするぞって、

町長の旗振り見てるから。

IMG_2527

シュガーシャックの

営業時間になってから、

町長とシュガーシャックに。

 

3年前、京都から来て数日のぼくに

昼ごはん屋をやらせてくれたお店。

 

ここもそう。

いろんな人が、このお店を使って、

いろんなことを表現している。

 

ぼくは、まほロバも、

Yume Wo Katareも、

おんなじ気持ちでつくったし

おんなじ気持ちでつづけてる。

 

だからこのまちに、

次の挑戦をしにきました。

 

同じ方向を向いた人や、

モノやコトって、

自然にこうして、合流する。

そう、ずっと同じ方向に

違うレーンで並行して走ってた。

 

じゃあ一緒に走ろう!

って、その方が早くて大きくなれる!

 

まほロバとYume Wo Katareが、

そして女川が。

同じコンセプトで、合流。

 

合流\(^o^)/

投稿者プロフィール

山崎 達哉
山崎 達哉
飲食店経営者。京都で「日替わり店長の店 魔法にかかったロバ」という飲食店を運営されています。女川では「計画された偶発性」をテーマに、とにかくいろんな人に会い、面白そうなことを何でもやってみよう、というコンセプトのもと、ビール屋でお寿司を握ったり、バーで昼間にランチ営業をしたりと、女川町に新しい風を呼び込んでくれた方でした。
Close Menu