女川リモートワーク 初めての休日!

19日(土)は、はじめての女川での休日。

会社員のため、一応土日は休みなんです。
はじめての休日、どう過ごそうかなと思い、家にいるのはもったいない!ということで朝から駅前へ。

女川にあるコーヒーショップ「mother port coffee」

女川に来てからもう何度かお邪魔しています。
朝からほっとしながら読書。目の前の道は駅から繋がる歩道で、いろんな人が通ります。
やっぱり土日は人で賑わいますね。

そのあとは、お昼ご飯。

今日は気分は、釜飯!
こちらも女川に来て初めていただきました。

具だくさんだし、小鉢の副菜もとってもおいしくて。
ひとりで食べていたら、お店の女将さんがふといらして、昆布巻をサービスしてくださいました。ありがたや。

そのあとは、お天気もよくなったので女川内をぐるぐると散歩。
山の緑と海の景色・風。
女川はお天気が良いと本当に歩いていて気持ちがいいです。

夜は、焼肉「幸楽」さんでおいしーーーーーいお肉をいただいて
ガル屋さんに立ち寄りました。(女川美味しいものがありすぎて太ります。笑)

お店にいらしてくださった女川の皆さんから震災復興までのストーリーを伺い
改めて女川という土地・人々の素晴らしさ・強さを感じました。

女川を知れば知るほど、日に日に女川が好きになっていって…困っております。笑

素敵なはじめての休日になりました。
ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!

あまり

Close Menu