女川のお隣さまに訪問!遠出してみました。

女川のお隣さまに訪問!遠出してみました。

女川2日目の昨日は、まだまだ女川のことを知らないのにも関わらず、女川から出てみました。笑

行き先は、女川町のお隣。

石巻市雄勝町にある「白銀神社(しろぎんじんじゃ)」
すごくスピリチュアルな神社と聞き、バイクに乗って連れて行っていただきました。

道すがら雄勝町の姿を見ながら、震災被害の大きさを痛感。
再建設中の堤防の高さから実際の津波の高さを感じました。

雄勝町の仮設商店街でお昼休憩。
お母さんが作られたおいしい定食をいただきました。
なんかひさびさに母の味に触れた感覚。すごくほっこりしました。
(写真を撮らなかった後悔…)

そして、だんだん空気が変わってきたな、と思ったら目の前に現れたのが「モリウミアス」
企業の新卒研修をされていました。
循環。自然との融合。素敵な施設でした。
(動物もたくさん。かわいいブタ・かわいいヤギ・苦手な鶏がいました。笑)

いよいよ目的地の「白銀神社」へ。

入口からどれくらいでしょう。。森深くまでずっと歩いていきます。
歩ききって、森の奥にたどり着いた!と思いきや、すぐ目の前には大海原が。
言葉の出ない感覚でした。

写真!と思ったんですが、自分で体感するのが1番なので、アップはやめておきます。。!

ご興味ある方は、ぜひ行ってみてください!
スニーカー・防寒着(森の中ってひんやりしますよね)があると良いと思います。
きっとパワーやメッセージを受け取れるはずです!

女川から1歩出てもこんな素敵な場所が待っている。
女川というか宮城の土地の豊かさを感じました。

とはいえ。女川巡りもそのあときちんとしました。笑
山間部の奥に向かうと、綺麗な自然がたくさん待っていました。


静かな自然の中で、自然の中にある音だけが聞こえてきて、とてもリラックスできる場所でした。

まだまだ知りたいころ・行きたいところがたくさんです!

今日も楽しみます!

あまり

Close Menu