ここ最近の女川

ここ最近の女川

アスヘノキボウ スタッフブログ をご覧くださり、ありがとうございます!
今週の更新は岩部です(^^)!

ここ数日の女川は日中暖かい日が多く、夏が始まってきたなあという実感があります☀️
先日もあまりに良い天気だったので、カメラを持って駅前に写真を撮りに行ってきました!

やっぱり女川は晴れた日が一番きれいですね😄

最近の女川町はというと、平日も町外から来た人かな?という方々が増えてきました。
週末の日中はなかなか街中に出ないので直接は見ていませんが、人が戻ってきたよ〜という声をちらほら聞きます。

現在話題になっている「マイクロツーリズム」(https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2020/05/90190.html)かなあ?と思っております。

私自身もですが、暑くなってきてマスクつけたくないなあと段々気が緩んできてしまう時がありますが、これから人の動きがどんどん緩和されていくにつれて、再び感染が広がる可能性を意識しながら生活していかないといけないなと気を引き締めなおしております。

今一度、大切な人たちを守るため兜の緒を締めなければいけませんね…!

そして、宮城県は6月19日から県をまたぐ観光の移動の自粛が解除されますね!(https://www.kahoku.co.jp/special/spe1211/20200527_05.html
これに合わせて私たちアスヘノキボウもいろいろな準備を進めておりますので、この数日でお知らせできることが出てきそうです!

ぜひ注目しておいていただけますと嬉しいです(^^)!

見返してみるとあんまり内容のないブログになってしまいました…!
どうやら言い出しっぺの私はブログが苦手なようです…
ぜひこんなことについて書いて!や、こんなこと知りたい!というお声もお待ちしております…!笑

それでは!皆様引き続きご自愛ください!
来週のブログはなっちゃんです☺️

クラウドファンディングもよろしくお願い致します!)

 

Close Menu