日常の風景

日常の風景

皆さま、こんにちは!
特定非営利活動法人アスヘノキボウの小松です。
本日からブログが始まります!

こうして皆さまに情報をお届けすることができることを嬉しく思います。
現在、新型コロナウィルスという大きな脅威と世界中が戦っています。
このような状況の第一線で戦う医療従事者の皆様には本当に感謝の気持ちしかありません。

今、私たちにできることは感染拡大が起きぬような行動をすることですよね。
私も家から出ず、仕事と生活をする毎日を過ごしています。
家で過ごす時間が長くなることになり、家の窓から外の公園や山の景色を眺めるのですが、
日々景色が変わり、季節の移り変わりがよくわかります。

食事は色々とお取り寄せしたりしながら自分で調理して家でご飯を食べているのですが、
調理しながら「この食材が出てきたんだ」と感じながら味わって食事をします。

家で運動やストレッチも始めたのですが、身体が固くなっていることなど、
身体の変化に気づきます。この家にいる時間によって、日常で見落としていたことに気づかされたりしています。

すごく貴重な時間を過ごしているなと感じます。
まあ、一番は人間が恋しいので早くオンラインを超えて、いろんな場所に行って人と会って会話や食事を楽しみたいのですが 笑
それは先の楽しみとして、今の日常を楽しむようにしています。
(他の事業者さん同様、アスヘノキボウの事業も厳しい状況であり、そちらは全力でやっています。)

これから日常で感じたこと、考えたことをこの場で書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿者プロフィール

yosuke komatsu
最新の投稿
Close Menu