スタッフブログ始めました。by岩部

スタッフブログ始めました。by岩部

ブログを書くのがインターンぶりで、出だしをどう書くか5分ほど悩みました。
お久しぶりです。
(インターン時代のキャピキャピしたブログはこちら…
特定非営利活動法人アスヘノキボウで広報を担当しております岩部です。

2020年が始まってすぐ、国内で新型コロナウイルスの感染者が確認され、約3ヶ月で東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡へ緊急事態宣言が発令され不安を抱えて過ごす毎日ですね。

新型コロナウイルスが日本でも広がりを見せる中、治療・終息に従事しておられる関係各位に心より感謝申し上げます。
また罹患され、大変な日々を送っておられます方々にはお見舞い申し上げますとともに、1日も早いご快復をお祈り致します。

アスヘノキボウも、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お試し移住プログラムの受け入れ休止や女川フューチャーセンターCamassの休館などの対策を取らせていただいております。

お試し移住へ参加を予定していた皆様や女川フューチャーセンターCamass会員の皆様位には迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

―――――――

お試し移住プログラムやCamassの休業にあたって、なかなか私たちからに情報発信ができていないな…ということもあり、
この度、アスヘノキボウ スタッフブログを始めようと思います!!!

毎週水曜日、一人ずつスタッフがブログを更新していきますので、お楽しみに!

 

◎改めまして自己紹介!

スタッフブログ1本目ということで、自己紹介をさせていただきます!!

○名前:岩部 莉奈
○出身:宮崎県都城市
○女川歴:2017年8月〜

私が初めて女川町に来たのは、2017年の8月でした。
当時私は福岡県の北九州市立大学 地域創生学群3年生で、学群の授業で約半年間のインターンシップをするために女川町にやってきました。(現在は社会人2年目に突入しました!)

インターン時代も、興味があった広報のお仕事をさせていただいていました。

約半年間のインターンの後、流石に就活をせねばと福岡に戻ったのですが、2ヶ月後には女川に戻り、現在に至ります。

めちゃめちゃざっくりした自己紹介になってしまいすみません…!笑
ちなみに、基本は女川フューチャーセンターCamassに常駐しております!
プログラムにご参加いただいた皆さんはご存知かと思いますが、お試し移住プログラム参加者の皆さんへのオリエンテーションや、その他諸々のイベント・プログラムでは写真を撮っていることが多いです(^^)

アスヘノキボウのお仕事意外だと、お祭りなどでオナガワエフエムのパーソナリティ さいじゅさんとMCをさせていただいたりもしております!


(photo by まっちさん✨)

いつか地元の九州を盛り上げるお手伝いができるように!と、
日々、女川や女川に関わるたくさんの方々から学ばせていただいております(^^)!

これからも、たくさんの方々にアスヘノキボウや女川の情報をお届けできるよう精進して参りますので、よろしくお願いいたします!

このブログでも、主に女川の近況や魅力、アスヘノキボウのことなどをお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

そしてそして、来週22日(水)にブログを更新するのは、代表理事 小松さんです!
皆さんお楽しみに✨

 

(最近息抜きに撮った女川と桜の写真をお裾分けです🌸)

投稿者プロフィール

莉奈
莉奈
Close Menu