女川で生み出す

【お試し移住】もっともっとお試し移住を満喫!お試し移住者向け「レンタサイクル」スタート!

2018年6月23日

最新のお知らせ

More

これまで、お試し移住参加者の皆様から度々、

「もう少し自由に移動できる交通手段があれば、もっとお試し移住を充実させられた」

「移動手段が限られているので行動範囲が狭くなってしまった」

という声を頂いておりましたが、

ついに!観光協会さんで「レンタサイクル」のサービスが開始されました。

 

さらに、お試し移住者向けのサービスも登場!!

 

基本レンタル料金1日3,000円のところ、

お試し移住参加者は15日間 5,000円1ヶ月 10,000円(税込み、保険料込み)でレンタルができます!

 

貸出する自転車は、GIANTのクロスバイクとロードバイク。

鍵、チェーン、ヘルメット付き。

クロスバイクの一般タイプはGRAVIER、女性タイプはESCAPE RXWです。

一般のロードバイクはANYROADです。

通常の自転車を運転した経験がある方なら、動きやすい服装であれば心配なくご利用いただけます(^^)!

 

ご利用になりたい場合は、オンライン面談時にご相談いただいたのち、お試し移住滞在時にたびの情報館ぷらっとで手続きを行います。(簡単な講習有り)

 

※貸出には保険証が必要になりますので、必ずお持ちください。

※レンタル用自転車はロードバイクとクロスバイクになっております。

※電動モーター、カゴ等はついておりませんのでご了承ください。

※レンタサイクル利用規約を必ずお読みになり、ご理解、ご了承の上ご利用ください。

 

レンタルについての詳細はこちら

 

 

【レンタサイクル利用規約】

次の事項をよく読み、同意した上でお申し込みください。

 

レンタサイクル利用前に点検をしてください。

無謀運転、酒気帯び運転、そのほか交通規制に違反する行為をしないこと。

危険箇所、不適当な場所での使用をしないこと。

歩行者等の通行障害となるような行為をしないこと。車道に出る場合は、走行車両に十分注意すること。

自転車の構造・装置などの改造及び変更をしないこと。

レンタサイクルの使用中の事故については、自転車管理者は責任を負いません。レンタサイクルは全て防犯登録+TSマーク付帯保険へ加入しております。※上記の制度を超える金額を上回る請求は管理者に対し請求しません。

レンタサイクルを転貸しないこと。

使用中、故障箇所があれば連絡してください。また、鍵の紛失、利用者の過失による破損に対して、管理者から利用者に実費を請求する場合もございますので、その旨を予めご了承いただきます。

貸出期間内に、借りた支部の方に返却ください。万一、利用時間を延長される場合は必ず案内所へご連絡ください。但し、予約状況により延長できない場合もございます。※返却時間を超過し、事前(返却予定日の午後5時まで)に連絡しない場合は管理者に対し違約金として10,000円を支払っていただきます。