ゆちゃんの最後の女川

ゆちゃんの最後の女川

こんばんはゆちゃんです!

今日は最後のお試し移住ブログの更新日となりますので再び女川の街について書いていこうと思います!

直近で1番印象的だったのはやはり3.11です。本当に津波を体験し多くを失ったであろう女川の住民の方々が町役場の前にある碑石に花を手向けに来ていました。みなさん大切な人の名前を探してその名前のすぐ近くに花を添えていました。そこで初めて震災を現実だと思い知りました。

黙祷のサイレンを聞きながら荒れ狂い酷く恐ろしい波を想像しては涙することしか出来ませんでした。

でもそんな悲劇を受けてなお立ち上がり復興する女川の持つパワーは本当に偉大なものだと感じました。

また夏に女川にもどってきます!

Close Menu