女川の朝は早かった!エルエピコインターン生 田代 愛乃

女川の朝は早かった!エルエピコインターン生 田代 愛乃

エルエピコインターン生ののんちゃんです。

今日の朝は魚市場に行って来ました。

漁船が戻ってくるのは7時40分。いつもより早起きをして、眠い目をこすりながら、魚市へ。

漁船が帰ってくると大きな網でたくさんの魚が漁港に運ばれ、漁師さんたちの手で1つ1つ選別されていました。

女川に来てから毎日のように食べているお魚たち。何も考えず食べていたけれど、こうしてたくさんの人の手によって私達の暮らしの1つになっているということを実感しました。

きっとこれは魚に限らず全ての食材に言えることで、当たり前のようで当たり前でない大事なことを思い出させてくれました。

この後は、近くの食堂で朝からしっかりマグロ丼をいただきました!とっても美味しかったです。

日々の食事に感謝を忘れずあと3週間頑張りたいと思います!

 

Close Menu