女川のお食事処part2

女川のお食事処part2

女川の商店街「シーパルピア女川」にはお食事処が多々あります!!

前回は海鮮丼をご紹介させていただいたのですが、今回は中華料理、ラーメンが楽しめるお店で、「三秀」さん「金華楼」さんがあります。

三秀では、看板メニューとして「焼肉飯」があります。濃いめの味付けでボリューム満点。そりゃ美味しいですね… 半焼肉飯もあり、半ラーメンなどとご一緒に楽しむことも出来ます!お腹いっぱいになること間違いなしです。

次に金華楼ですが、店長が僕の親戚です…金華楼には子供の頃からすごくお世話になっていて、震災前、震災後の店舗、シーパルピア女川が出来てからの店舗すべて、行くと何故か懐かしい雰囲気が漂っています。個人的感想ですね…笑

脱線しました。金華楼の僕的超おすすめメニューが焼肉定食です。僕が小学生くらいの頃から変わらない濃いめの味付け、他のどの中華料理屋さんに行ってもやっぱり金華楼の味付けが1番!となります。他にも、女川の食材を使ったラーメンなどのメニューも豊富で、とりあえず金華楼に行っとけばなんとかなります。

女川にお越しの際はゼーヒー!

 

投稿者プロフィール

Aihara Eito
Aihara Eito
Yume Wo Katare Onagawaにて修行中のエイトです。
仙台からのお試し移住です
Close Menu