人生初体験の出来事〜滞在11日目〜

人生初体験の出来事〜滞在11日目〜

今日は朝からYoutubeの撮影を部屋でやっておりました。

それから石巻の知人に連れられて石巻の方に行きました。

蛇田のイオンに行ってみると凄い人の多さでした。

私の地元は岩手県北上市という人口10万人前後の第二都市なので石巻市に近いですね。

地元でも駅前や歩道が閑散としているのに郊外のイオンに人が集まっているのでどこも似たような感じなのですね。

私はプログラミング作業、知人の方は来月の看護師試験向けに勉強するためカフェを探すことにしました。

ワイファイが使えるタリーズはスターバックスに比べて比較的空いていて、大学や病院にある場合非常に空いていて快適に過ごせます。

石巻の赤十字病院にタリーズがあったため、そこに行ってみました。

一人もいないという閑散具合で静かに作業が出来ました。

 

夕方は200円のカレー屋があるということでそこに向かいました。

それはパチンコ屋に併設させている食堂だったうえに両替で店内に入ったため、そのまま打ってみる流れになりました。

今まで興味本位で一度だけやってみるのはいいかなと思っていたのですが、「耳」が耐えきれずに出てきてしまっていました(クラブも同様でしたが先月バンコクで初めて行きました)。

千円分やってみて一度高確率で当たりが出る流れになりましたが当たりは引けずに終わりました。

どちらにせよそれ以上課金することはないのですが、当たりの快感を覚えてしまってはいけないのでむしろ良かったと思います。

パチンコは他のギャンブル以上に不確実性が高く宝くじ並みに操作出来ないものなので、ここにリソースを割くべきでないなと感じました。

おまけに非常に煙たかったです。

どちらにせよ海外に行くので今後行く機会はないのですが。。。

何事も経験だと言いますがやらなくてもいい経験はあります。

働いて稼ぐのは大変でもパチンコで消えるお金は一瞬です。

何かしら学び取る所があった初体験となりました。

皆さんはそんな経験ありますか?

 

追記

今回もYoutubeを上げました。

ご視聴頂ければ幸いです。

投稿者プロフィール

てるい
岩手県出身の25歳。大学から東京で卒業後に東京で新卒のサラリーマンとして勤務。副業で行っていたビジネスを本業にしたものの法的にグレーなことだと発覚して脱退。前回の滞在後にプログラマーとして独立して戻ってきました。人の拠り所となるコミュニティの形成のためライフスタイルを変えてみる地方移住を体験して、復興で注目される街である女川町について情報発信していきます!
Close Menu