ラプラス🌊

ラプラス🌊

こんばんは🌙ぴいです。

今日は用事があって、蔵王町の方まで行っていたのですか、帰りにこの子達に会ってきました!

とってもかわいい。今宮城県でやっているラプラスマンホールです。石巻のは、古いのから新しいのまで猫ポケモンが集合しているのがかわいい。あと、ニャースさんなんでラプラスさんの上にいるの…可愛すぎます。と、すごい色々なことを考えながら、マンホールのまでニコニコしてました。

すごいポケモンが好きな人間にとっては嬉しさ半端ないです(叶うなら全てのマンホールを肉眼で見たかった…)このラプラスマンホールは、女川町にもあります!女川町のマンホールがこちら!!

こっちも超かわいい。元旦に女川駅から見れる初日の出と、キャモメさん。何より、ラプラスさんがるんるんしているのが最高にかわいい♫こうやって、2つを見比べると、ちゃんと地域に合わせてマンホールをデザインしているのが見れて面白いです。

他にも宮城県内のたくさんの場所にラプラスマンホールがあるので見に行きたいです…。そして、皆さんも是非ラプラスマンホールを、見に来てください〜✨シーパルピア女川の何処かにいるので、マンホールを探しながら、お買い物したり、ご飯食べたりするのとても楽しいし、オススメです!

以上、ぴいでした!

投稿者プロフィール

佐藤美彩喜
佐藤美彩喜
佐藤 美彩喜です!あだ名は、ぴいです。学習院大学3年生で、美術史を勉強しています。AWSという団体に所属していて、2017年5月から女川に訪れています!
みなさんよろしくお願いします!
Close Menu