お手伝い🐟

お手伝い🐟

ぴいです。あっという間に、お試し移住も残り半分になりました…

今日は、みなとまちセラミカ工房さんで、お手伝いをしてきました!1回目のお試し移住の時から、お手伝いをさせていただいたセラミカ工房さん。今回の移住では、13.15.16 日の3日間お世話になることになってます。お店に行くと、久しぶりにセラミカ工房の皆さんにお会いできたので、嬉しさでいっぱいです🤗

今日と13日のお手伝いでは…ツリーの飾り付けとネームプレートのデザイン作りをやらせていただきました。お手伝いの中で、私が飾り付けたツリーがこちら

自分が想像していたよりも上手く飾り付けできて、ホッとしてます。ここ数年自宅でツリーを出す事がなくなっていたので、とても久しぶりに飾り付けしました。飾りつけしていると、クリスマスが来るんだなってことを実感しました…今からクリスマスが楽しみです🎁

 

もう1つやらせていただいたのが、ネームプレートのデザイン作りです。前回の移住した時も、スペインタイルのデザインをやらせていただいたのですが、今回はその時よりもサイズが大きい「ネームプレート」のデザインを考えさせていただきました!(前回の様子は、こちら)  名前や文字が中央部分に入るということで、飾りや枠の大きさや、他のデザインと被っていないかなど、考える事がいっぱいで苦戦しました…うーん難しい。

店長さんのアドバイスをいただきながら、最終的に2種類のデザイン案が完成しました🎀採用していただけたら、スペインタイルの色付け体験で作成できる予定です! 色付け体験つながりで…現在みなとまちセラミカ工房さんでは、クリスマスオーナメント作り体験を行なっています🎄12月上旬までの、期間限定ですので、是非みなさん体験してみてください!すごい可愛いクリスマス飾りが作れます✨(詳細はこちらから。)

 

以上ぴいでした。最後にデザイン案が思いつかず、うわーって描いた鳥さんを載せておきます。

投稿者プロフィール

佐藤美彩喜
佐藤美彩喜
佐藤 美彩喜です!あだ名は、ぴいです。学習院大学3年生で、美術史を勉強しています。AWSという団体に所属していて、2017年5月から女川に訪れています!
みなさんよろしくお願いします!
Close Menu