慣れてきました【六日目】

慣れてきました【六日目】

お試し移住してきてはや六日目になりました。とても早かったです。

ホタテバター醤油焼きがお気に入り自炊メニューです。

シェアハウスの皆さんとも毎晩いろんな話をしたり、駅前でばったり会って一緒にご飯を食べたりするようになって、とても楽しく過ごしています。

思い切っておためし移住してみて良かったなーと思う今日この頃です。

女川に来て思ったのは、環境が変われば、考えることも変わるなぁということです。

わたしは大学で心理学を勉強しているのですが、何かの授業で、人が1番影響を受けるのは環境であると聞いたことがあります。というか、色んなところでよく聞くような気もします。もしかしたら授業じゃないかもしれません!笑

今までの考え方は、意識してなかったですが、周りや両親の影響を受けまくってたなーとたくさんの人とお話しして感じました。

私が今まで当たり前と思ってたことも、生活も、何も当たり前ではないんだなって、改めて実感しました。自分の殻を破ろう!めっちゃ色んなことしよ!と心に決めた六日目でした。

ありがとうございました。

 

投稿者プロフィール

牛尾智加
牛尾智加
大阪から来ました。立命館大学に通う19歳です。今年20歳になります。写真は先日撮っていただいた成人式前撮りのものを使いました。大阪生まれ大阪育ち実家暮らしを続けてきたので、新生活がとても楽しみです。12日間滞在させていただく予定です。どうぞよろしくお願いします。
Close Menu