女川タイム

東京を眠らない街と言うならば、女川はすぐ眠る街と言っても過言はありません。
都市圏では21時ころまでは大抵のお店が開いていますが、女川では大抵17時にはほとんどの店が閉まっています。居酒屋も23−24時ころに閉まります。
最初はもうちょっと開いててくれいと思っていたのですが、会社の始業が8時なこともあり、都市圏にいたときより1−2時間生活リズムが早まって、女川タイムも悪くないなあと思うようになりました。今では午後10時はとても遅い時間に感じます。沖縄に島時間があるように、女川にも女川タイムが存在するというお話でした。

投稿者プロフィール

武田侑也
武田侑也
千葉県出身25歳。"Venture for Japan"というプログラムで女川の企業に就職するためにこちらに来ました。
Close Menu