帰り道は遠回りしたくなる?

帰り道は遠回りしたくなる?

 

 

こんにちは、合田です。

Yume Wo Katare Onagawaで働いています。

 

タイトル、気づく方は気づくでしょう。乃木坂46の歌の題名です。

私、乃木坂46が好きなんです。「帰り道は遠回りしたくなる」のシングルで卒業した西野七瀬が大好きでした。乃木坂好きな人ぜひお話ししましょう⊿

 

ユメカタでは平日の夜営業入らせてもらってるんですけど、確実にほぼ毎日メンバーで営業終わりにふらっと女川の夜を楽しんでいます。

ブログのタイトルの、帰り道は遠回りしたくなる

というか

帰り道は寄り道したくなる

って感じです。

 

今回はそんな女川の夜を楽しめるスポットを紹介いたします。

 

「IZAKAYAようこ」

とりあえずようこさんが可愛いです。とてつもなく。女川町の看板娘と言えるほどにお可愛いくてお茶目なようこさん。行くたびにめちゃめちゃ癒されます。

そしてようこでは夜でも定食を出してくれてお魚からお肉までモリモリでお腹いっぱいになります。

その他の色々なメニューも美味しいですが私含めユメカタメンバーは定食が大好きです。みなさんもぜひようこさんに行くときは定食を頼んでみては??(°▽°)そしてぜひようこさんやお姉さんに会って癒されに行ってくださいませ。

 

「ガル屋」

行くと大抵いつも色んな人がいて、その人達とお話しするのが楽しいです。

ていうか、とりあえず行ったら誰かしらとお話しして盛り上がる みたいなのを今まであまり経験したことないので女川の人のあたたかさなのかな?他所から来た人にも気兼ねなく話しかけてくれるのはとても有り難いというか、あたたかいなあと感じるので私は好きです。

 

個人的な話ですが、ユメカタのtwitterに 私が町長のヘドバンを見ているシュールな動画がアップされたところお客さんから、

町長にヘドバン教えてもらってた方ですよね???

と声をかけられたのがおもしろかったです。

町長もヘドバンしちゃうくらい店のBGMも良く、店主のガルさんも良い人だからとてもアットホームな雰囲気のお店なのでお試し移住者や観光に来た方はぜひガル屋さんに寄ってみるのもどうでしょう!運が良ければわたしにも会えるかも??( ◠‿◠ )笑

 

「suger shack」

sugerさんはスプレーアートやデザインをしてらっしゃる店主さんのお店で、お店の中の壁にスプレーアートがあったり、ヒップホップ系の雰囲気のお店です。私は結構そういう文化が好きなのでお気に入りです。

あ、Yume Wo Katare OnagawaのTシャツはこちらの店主さんのデザインなのです。めちゃイケてます(^ν^)

 

 

紹介すると言いながら、あまりまだ他のお店には行けていないのです、、まだまだですね、、(´・_・`)

 

でも本当に女川の人たちはあたたかくていつも色々な話をしてくれたり、 もっとこういう町にしようよ!こういうイベントしてみようよ! みたいなお話もできたり聞けたりして楽しいです。

お昼に色々なお店で買い物やお食事をした後、夜の女川も楽しんでみてはいかかでしょうか?合田もこれからもっと楽しみたいと思います。

 

あ、ユメカタも夜営業(17:00〜20:30)してるんです。平日の夜はYume Wo Katare Onagawaが、

火曜日と土曜日の夜は、今秋に広島でYume Wo Katareを開く予定のチーム広島のメンバーが営業しています。

2つのYume Wo Katareの雰囲気、どちらも楽しい感じになってますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね🙆‍♀️

 

 

ある営業日の終わりの帰り道に見た桜。

 

投稿者プロフィール

合田七海
合田七海
合田七海(ごうだなつみ)と申します。
ななみ ではなく なつみ がポイント☝️
Close Menu