【自己紹介】お試し移住、やって来ました!

初めまして!東京から来ました社会人の弘田光聖です!

こーせいと呼んでいただけると嬉しいです!

3週間くらい女川にいますので、女川の人や町に関して深く知る、五感で感じたいと思います。

実は、東京や京都、全国各地できっかけ食堂という毎月11日に開かれる東北酒場を運営しています。その中で、未だ女川の食材をメインで使ったことがないのでそのきっかけにもしたいと思います!

きっかけ食堂とは
https://kikkake-syokudo.org/

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

===

今日の学びは、オリエンテーションで知った震災後のコンセプトである「還暦以上は口出すな」です。

まさに女川の復興をより良いものにしたのはこのスタンスなのかと思いました。

常に未来を見ること。未来にバトンを渡すこと。若い人にどんどん任せること。

自分も意識したいと思いました。(自分もまだまだ若いので頑張ります!)

 

投稿者プロフィール

弘田光聖
弘田光聖
社会人3年目。高知県出身、関西大学卒、都内のベンチャーで働きながら東北の食材を使ったきっかけ食堂を運営。女川で楽しみます!!
Close Menu