3年ぶりに戻ってきました!

3年ぶりに戻ってきました!

[女川3日目]

こんにちは。大学1年りえ子です。

本当は、初日にブログ投稿するはずだったのですが、諸事情により、このタイミングでの投稿になりました。

さて、私が女川に初めてきたのは2015年夏、HLABというサマーキャンプに参加したときです。その時は、女川の駅、フューチャーセンター、それからちょっと離れたところにあったエルファロ、その3つが女川の拠点という感じで、次は商店街を取り戻す!という活気にあふれていました。まさか3年後に、素敵な商店街ができて、パワーアップした女川にインターンで戻って来るなんて思いもしませんでした。あの時女川の方が言っていた光景が目の前にひろがっていて、しかもかなりオシャレな町になっていて…!本当にすごいです。

ですが・・・残念なことに、女川到着の翌日から研修(勤務)だったので、まだちゃんと女川を観光できていないんです。唯一行ったのが、石巻の市神社です。ここは3月4月になるととっても桜がきれいで、よくお花見で人が来るそうです。私たちがいる間に、一種類でもいいから見てみたいものです。

 

これから約1ヶ月。女川の魅力をまだまだ発見できていないので、いろんなお店や会社、施設に行きながら、町の方とどんどん交流いていきたいです。もちろん、お仕事の方も自分たちなりの成果出せるように、頑張っていきたいです!

投稿者プロフィール

Rieko kusunoki
東京があまり好きではない、東京出身の大学1年生です!
好きなものは、うどん、きなこ、からあげ、果物、犬、離島、アジア旅行・・・などなど!
Close Menu